9月26日(土)にぎわい広場(子ども食堂)

9月26日(土)にぎわい広場(子ども食堂)

朝から雨が降っていたので、高齢者の方や保護者と一緒に参加してくれる年少さんはやや少なかったですが、友達を誘い合って参加してくれる子ども達が増えて嬉しい限りです。

滋賀県みらいの農業復興課より「お米をいっぱい食べよう」と、近江米を一人2kgずつプレゼント。特にお母様方からは、「ありがとう、助かります」という声が沢山聞かれました。

子ども達も「重い~」と言いながら嬉しそうに持って帰ってくれました。

地元の企業ダイナムさんが、子ども達とふれあいお楽しみ会を開いてくださいました。身近にある遊具を使用してにぎやかで楽しい会になりました。ありがとうございました。

いつもご寄付いただきありがとうございます。

次回、10月31日(土)です。ぜひ来てくださいね。