11月24日(水)産後ヨガ④

11月24日(水) 10:30~11:30 産後ヨガ④ 最終日

4回通しての産後ヨガでした。

講師は、竹井 栄美さんです。

最終日という事で赤ちゃんも随分大きくなり、ハイハイしたり行動範囲が広くなりました。

先生の今日のお話しは、そろそろ赤ちゃんの免疫がなくなってきているので鼻が出たり咳をしたりするかもしれないがお母さんは落ち着いて対処してね。

お母さんも頑張り過ぎず自分をほめて手を抜くときは手を抜いてお母さんして下さい。とお母さんたちに勇気と経験談をいつも話して下さいます。

参加された皆さんも楽しくされていました。

今日の託児は1人でした。託児している時に作っていたツリーは上手に出来たのを帰りに見せてくれました。

 

また、明日は「こあらっこ」です。10:00~15:00(午前中保健師さんが来て下さいます。)

気軽に遊びに来て下さいね。