10月14日(水)親子産後ヨガ④

10月14日(水)親子産後ヨガ④ 11時~12時

講師は、竹井英美さんです。4回目の産後ヨガです。

4回目なので顔見知りになり和気あいあいと産後ヨガをされていました。

最後に竹井英美さんから『お母さんって色んな事があって、色んな立場があって、それを全部を頑張ろうとすると疲れるのでバランスを取りながら子育て・生活をしてもらいたいです。

SNSなどで周りが良く見える時があるかもしれないけど、みんな同じように出産して、同じように子育てして、同じように悩みがあって、、、みんな同じ。

困った時は一人で抱え込まず誰かに相談して下さい。ママ自身、自分のことも可愛がってあげてくださいね。』

親子産後ヨガで、身体も心もリフレッシュしてもらえたと思います。

託児には地域の方にボランティアの方に来ていただきました。おままごとで遊んで、天気が良かったのでお外遊びもしました。

託児の時にボランティアの方に来ていただけているので、講座が安心して開催出来ます。地域の方には、いつもお世話になっております。ありがとうございます。