にぎわい広場おたのしみ企画で、「サンガつながり隊」に来ていただきました。

先週の土曜日(12月17日(土)は、にぎわい広場の開催日でした。

にぎわい広場(石部南学区まちづくり協議会)は、石部南まちづくりセンターに於いて毎月最終土曜日にカレーを食べてわいわい楽しむ場です。

それに合わせて、毎回色々なお楽しみの催しを企画しております。

今回は午前中に、京都サンガF.C.のコーチ2名の方が、石部南小学校の体育館に来てくださり、サッカーを通して楽しみながら仲間づくりや「人と人とが繋がっていくことの大切さ」を伝えて下さいました。

参加してくれた小さい子(3歳)~小6までの子どもたちは、コーチのお話しを真剣に聞いて、小さい子、大きい子、サッカーしている子、してない子色々いる中で、どうしたら皆一緒に楽しく遊べるか自分たちで、考えルールを決め、楽しんでくれました。

この後、石部南まちづくりセンターに行き、みんなでカレーをいただきました。

※にぎわい広場(石部南学区まちづくり協議会)は、毎月、月末土曜日 11:30~12:30 開催しています。(今月は、年末の為17(土)に開催)

大人も子ども一緒にカレーを食べてわいわい楽しむ場です。参加費は、大人200円・中学生以下無料となっておりますので是非お越し下さい。